ニコニコ動画でのコラボなどのお誘い募集中です。
詳しくはCONTACTをご覧下さい。

NICONICO

mylist/8081126
ニコニコに投稿した作品紹介。新しいものほど上にあります。
個人の歌ってみた動画、コラボさせて頂いた動画ごちゃ混ぜです。

【ニコニコ動画】狼と香辛料◆旅の途中歌ってみたった!◆Cryu


気づいたら4年ぶりの自分で動画UPになってしまいました!
アップテンポの曲って難しいですが、ゆっくりな曲もむずかしい。
狼と香辛料はリアルタイムでは見てなかったのですが、旦那に見せられたのが
きっかけでOPを覚えました。
ホロたんかわいい。おまえさま〜〜〜〜〜〜

【例大祭12】待宵月/永夜の望み【東方アレンジCD XFD】


2015年5月10日に開催される博麗神社例大祭12で頒布の
2ndシングルのクロスフェードデモです!
一年越しでやっと二枚目を出せました!
いろいろあって久し振りの実家での収録、全力で歌えて楽しかったです!
二曲目のギターがかっこいい。一曲目のピアノもすっき

封印されし稲田姫様に叱られるから!【東方アレンジCD XFD】


2014年5月11日に開催される博麗神社例大祭で頒布の
初シングルCDのクロスフェードデモです!
無名なわたくしのサークルなので、お手にとってもらえるか心配ですが
全力で製作いたしました。引っ越してから初めての宅録!
なんとか、形になったような?沢山の人に聞いてもらえると嬉しいです!

【Cryu】 夜に咲く花 【オリジナル曲】


今年の春M3でお世話になった、田中さんがCDの中から一曲UPしてくださいました!
初めて曲をもらった時からsupercellさんの曲みたいで密かにお気に入りだった曲です。
しかしちょうど花粉の時期もあって、思うように歌えて無いところも多々ありで(´;ω;`)ブワッ
まだまだ精進が足りませんね!
しょうがないのでとにかく元気よく歌うのを目標にがんばりました!

◆YUKIちゃんの汽車に乗って歌ってみた!!!!!◆Cryu◆

またまたかなり期間が開いてしまいましたな歌ってみたです。
今回は私が長年おっかけている大好きなYUKIちゃんの曲をガクブルで歌ってみました。
似ていないのは重々承知です、本当申し訳ない(´;ω;`)
どうせ似てないなら好きなことしちゃおーと思いまして、
近年旅行先で撮った写真を使ってみた、ちょっとした旅行動画に。

◆甘い罠◆歌ってみたた!◆Cryu◆


久しぶりになってしまった個人の歌ってみたです。
この曲は発表直後からすごく好きな曲で、ずーっと歌ってみたかったのですが、
私の実力不足でなかなか思ったように歌えず、お蔵入りしていました。
今もまだまだ完璧とはいえないですが、 昔よりはちょっと歌えるようになったかなーと。
歌うって、口があれば誰でもできますけど、本当難しいですねー。

◆CLANNADの「汐のための子守歌」をアレンジしてみた(ボーカル版)◆Cryu


またまたこばちゅーさんとコラボさせて頂きました!
実はかなり前(2月くらい)には収録終わっていたのですが、こばちゅーさんがお忙しいという事で
私が代理でUPとなりました。最初ご依頼頂いた時に、ささやく感じで歌ってください!と
リクエスト頂き、またこんなにスローテンポな曲は歌ったことが無かったのと、歌詞を
メロディーに当てはめるのが難しい曲だったので、かなり悩みました…
実はちょっとマイク変えてみたんですけど、あんまりかわらないような…

◆時を刻む唄◆歌ってみたよ!◆Cryu


今年最初のかなりお久しぶりな個人歌ってみた動画。
難しいとは分かってても、しょうこりもなくまたLiaさんの曲を歌ってみました。
最初は全然歌えなくて、かなり挫折しそうになりましたが、
途中風邪引いたりさぼったりしながらも約2ヶ月練習して、なんとかうp。
やっぱりLiaさんは神ですなあ。この曲難しかったですが、
最初と比べるとかなりマシなので、練習は大切だなあと思いました!
密かに、以前カテゴリ1位を頂いた夏影UPから一年なので、個人的な記念動画です。

◆◆◆<オリジナル曲>帰り道◆◆◆◆


引き続きこばちゅーさんとのコラボ第2弾。
本当は7月くらいに歌ってたんですが、こばちゅーさんの動画製作用にPCが
調子悪いとの事で、年末のうpに。
トランスアレンジ以外の曲を歌わせていただくのは珍しいので、新鮮な気持ちで歌えました!
さわやかかわいい感じを目指して歌ってみたのですが、どーなんだろ。
一番最後のミクのイラストも描かせてもらいました!ワーワーイ。(でも元イラストなくした)

Angel Beats!の「一番の宝物」トランス風アレンジ(ボーカル版)


またまたこばちゅーさんにお誘い頂いたので
コラボさせて頂きました!もう10月くらいからご依頼いただいていたのですが、
ENSの収録とか、風邪引いたりが続いてしまって、あまり練習できなかったせいで、
ちょっと練習不足感が漂う一曲に…(´・ω・`)しょぼん
結構音程が上下するし、低音は低いしで結構悩みました…
もっと歌うまくなりたいなあ。

◆プラネアリウム◆歌ってみたた!◆Cryu◆


前回のUPからちょうど一ヶ月での投稿。今までと思うと脅威のペース。
なにか海とか魚に関係するような曲を歌いたいなーと思っていた時に見つけて
即お気に入りに登録した曲です。ジャンルはほしのうたみたいですが、
ところどころに水族館的な要素が満載で、魚好きな私にはたまらない歌でした。
ロックっぽい曲を歌えるかかなり心配でしたが、何とか形になったかなーと。
でももうちょっとかっこよく歌えるようになりたいです。
コーラスをちょっと気合入れてみました。あと、サムネを自分で描きましたが、
水族館っていったら海水魚なのに、趣味で淡水魚のピラルクにミクを乗せました。でかい魚好き。
サムネのイラストはこちら(構図が違います)

◆雨つぶDANCE◆歌ってみたた!◆Cryu◆


久しぶりな個人UP動画。
あまりニコニコ巡りをしない私ですが、たまたまキャプミラPのマイリスに
辿り着き、グッドナイトと雨つぶDANCE、どちらを歌うかすごく迷ったのですが
ミキは可愛い声じゃないと似合わないかなーと思ってこちらにしました。
ちょっとウィスパー的な何かを目指しましたが、イマイチ思うようにいってない…
でも曲自体はおしゃれっぽくて、なんとなくアンニュイな感じもあり、すごい好きです。

AIRの「鳥の詩」をトランス風にアレンジしてみた(ボーカル版)。


前回に引き続きまたこばちゅーさんにお誘い頂いて国家歌わせて頂きました。
またまた神曲の鳥の詩で、しかも原曲と思うとBPMが早く、そのせいかかなり
早い歌に聞こえてしまい早口苦手な私なので歌うのにすごく苦労した一曲です。
なかなかうまく歌えず、過去最高の練習量を経てなんとかレコーディングを終えたのですが
最初よりはいいとはいえ思うように歌えずに、まだまだ力不足だなーとしみじみ思いました。
でもこばちゅーさんのミックスでまたもやなんとか聞けるくらいにはなった…ハズ!
ちなみに一番最後のみすずちんは自分で書きましたよ!動画イラストデビュー(^o^)!
最後のみすずちんのイラストはこちら
※追記
なんとこちらの鳥の詩も夏影と同じ8月4日付けの音楽カテゴリデイリーランキングで
6位に同時ランクイン!同時ランクインとか夢かと思いました!
夏影と同じく、聴いて頂いた皆様ありがとうございました!
同じくプリントスクリーン(^o^)

Airの「夏影」トランス風アレンジ2010−Eternal Summer−


いつもENSでお世話になっているこばちゅ〜さんからお誘いを受けて参加させて頂いた作品。
神曲と言われる夏影の、しかもほぼオリジナルなメロディーラインのアレンジを歌うとゆーことで
かなりプレッシャーでガクブルしながら歌いました。
この時から歌い方を変えてみたのと、かぜっぴき直後だったのでどうなる事かと思いましたが
こばちゅーさんの超絶MIXでなんとか聞けるようになったと思います。
作詞と歌い方指導はいずみんがしてくれました。かなり怒られました。こわい。
※追記
8月4日付けの音楽カテゴリデイリーランキングでなんとなんと!一位を頂きました!
一位はおろか、ランキング入りすら思ってなかったのでかなりびっくりです!!
聴いて頂いた皆様ありがとうございました!
調子のってプリントスクリーン取っちゃった(^o^)

クレしん◆月灯りふんわり落ちてくる夜◆歌ってみたた!◆Cryu


作者の臼井さんの訃報を聞いて、昔よく見ていたなーと思って歌ってみました。
この為にCD探したのだけど、案の定値段が超絶高騰しててワロタ…
リアルタイムで見てたあの頃もいい歌だなーと思ってたけど、大人になった今聞いても
やっぱり素敵な歌でした。臼井先生ありがとう。
なかなかめずらしく自分ではまあまあかなーと思ってるけど、サムネ失敗してて残念すぎる…

◆愛猫を思い浮かべながら◆恋愛タイガ→☆歌ってみたったた!◆Cryu


ランキングをふらふらしていたら一目ぼれした作品。
実はくらPとは昔から使っている別名でお知り合いだったのですが、改めて今ニコニコで
くりゅって名前でふらふらしてまーす★と言ってみたら、Cryuという名前を知っていてくださり、
しかもファンですと言われて2重に驚いた覚えが。猫の事を思って歌ったらノリノリで歌えました。
いつもより可愛い感じを意識して歌ったけど、どーなんだろ('??д??` )

◆鳥の詩◆神曲歌ってみたたたたt…いや、ほんとすいません…◆


マイク変えて最初の作品。国歌ですね国歌。
喉の調子が悪くて、歌いなおすかどうか迷った音源を結局そのままrakuさんに渡してしまったら、
すごく気合の入ったMIXをしていただいて別人になって帰ってきました。SUGEEE
ほんとはもっとヘタレな感じだったんです。あたしがすごいんじゃなくてMIXがすごいんです。

◆サイハテ-逆視点・歌詞変ピアノver.-◆歌ってみたたたた◆Cryu◆


SM58で録音した最後の作品。この後からコンデンサーマイクに変えました。
残念なことに終わりのほうで思いっきり雑音入りです。
ゴトって言ってますけど、ケーブルがマイクスタンドにでも当たったのか…
MIXされて帰ってくるまで気づきませんでした。
自分の声って改めて聞くのいやだから聞き返さなかったのが敗因。

◆つきうさぎ◆うたたたたたたたたたた◆Cryu◆


いずみんちで録音させてもらった一曲。このとき初めてコンデンサー使いました。
最近、ちょっとちがう発声の方法を見つけたのでそれで歌ってみました。
でもあんまり変わらないか?自分ではよくわかんないです…。
コンデンサってすごいなーと思った作品。

◆「貴方に花を 私に唄を」うたってみました◆Cryu◆


ついにインターフェースと自分のマイクを手に入れたのでわくわくで録音した1曲。
初めて一人で録音した作品です。花粉が辛かった覚えが。
MIXは泣きついていずみんにしてもらいました。途中のコーラスしょぼすぎて削られた。

◆オリジナルアレンジ◆『 サイハテ-heavenly_mix-』◆黒鳥&Cryu ◆


EastNewSoundの黒鳥様といずみんを通してお知り合いになり、
なぜかサイハテ歌ったのを気に入って頂き、黒鳥名義でのアレンジ第一弾にさせて頂きました。
みなさまの厳しいお言葉に今でも死にたいです。死んだらへたくそな私でもボカロになれますか?
ですが、やっぱりアレンジは神。動画はいずみん。歌は前うたったものの使いまわしです。

【SoundHorizon】恋人に射ち堕とされた日、コラボった【いずみん&Cryu】


いずみんにこれ歌えよ、と課題を出され、いずみんちで録音した一曲。
ハモリの音程でかなり揉めました。なのに結局微妙に…
この時からCryuという名前で活動するように。

初音ミクオリジナル曲「サイハテ」歌ってみた。【いずみんの友達】


いずみんに脅されていやいや録音した一曲。
生まれて初めて自分の声をクリアに聞いて絶望しました。
ニコニコにアップしたら絶対叩かれると思ってたのに結構お優しいお言葉を頂きました。
みなさんありがとうございます。



 
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system